\ 今だけポイント最大10倍! /

【これだけは聴いてほしい】超個人的Mr.Children好きな曲ランキング(2019年10月版)

Mr.Children(ミスチル)、曲は詳しく知らなくても名前は聞いたことありますよね。

CD総売り上げ7,000万枚以上を誇る日本を代表するアーティストです。

私は彼らのシングル、アルバム、DVD(Blu-ray)を全て購入するほどの大ファンです。

そんな私が独断と偏見で選んだ

超個人的Mr.Children好きな曲ランキング(2019年10月版)

を発表します!

目次

はじめに

このランキングを(2019年10月版)としたのは、ミスチルの曲って聴く時期によって好きな曲が頻繁に入れ替わるんですよね。

名曲が多すぎて毎日のようにランキングが変動します。

そこで定期的にランキングは更新していきたいと思っていますが、今回は記念すべき第1回目のランキングです。

本当はベスト100くらいまで紹介しても足りないくらいですが、それだとランキングの意味があまりないのでベスト10に絞って紹介します。

どうしても他の曲も紹介したい思いが強すぎて、おまけとして30位まで発表していることへのツッコミは禁止です。

ちなみに、ミスチルのシングル売り上げTOP3の

  1. Tomorrow never knows
  2. 名もなき詩
  3. innocent world

いずれも入っていないという、なかなかマニアックなランキングとなっております。

これは今までMr.Childrenの曲をあまり聴いたことがなかった人にも、テレビでよく流れる曲以外にこんなに素晴らしい曲がたくさんあるんだということを知ってほしかったという思いも含まれています。

気になった曲はぜひ一度聴いてみてください。

それでは10位から順番にどうぞ!

以下、曲の紹介先リンク(埋め込み動画)はYouTubeのMr.Children Official Channelのみとしています。

気になった曲でMr.Children Official Channelにない曲は、ぜひCDを買うかレンタルしてみましょう!

10位:Melody

発売年   :2004年
収録シングル:足音 ~Be Strong
収録アルバム:REFLECTION{Naked}

見飽きたこの街が クリスマスみたいに光る
そんな瞬間 今日も僕は探してる

作詞 桜井和寿

いきなり10位から超個人的感情満載でお送りします。

この曲、自分の結婚式のお色直し入場曲で使わせてもらったので思い入れ強いんですよね。

ちなみに結婚式は入場から退場まですべてミスチルの曲で構成しました

日常の中にある様々な音、それって実はすごく素敵なメロディーの集まりなんですよね。

普段何気なく聞き流しているメロディー、ちょっと視点を変えれば

『行き詰まった暮らしを バラ色に染めてくハーモニー』

さぁ、今日もそんなメロディーを探して1日を過ごそうという気持ちにさせてくれる素敵な曲です。

9位:here comes my love

← Amazonギフト券にチャージするだけで・・・

最大2.5%分のポイント還元!

↑ Amazonギフト券にチャージするだけで・・・

最大2.5%分のポイント還元!

Amazonでお買い物するならお得です。

\人気の商品が日替わりで登場/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

本業であるSEの経験を活かして、IT情報をちょくちょく発信中。
使ってよかった商品もレビューしてます。

コメント

コメントする

目次